REN日記

気ままに綴ります。

怒涛の1か月

みなさまご無沙汰しております!

RENです!

元気です!

以上です!終わり!

 

--------------------完------------------

 

 

 

 

という冗談は置いておいて・・・

ここ1,2か月全く更新できず申し訳ないです!

というのも、この1,2か月でいろいろございましてですね・・・

 

 

まずは一番大きなこと!

なんと!実家から独立しました!

というのも、一人暮らしとやらを始めましてですね・・・

f:id:ren5009:20210705211015j:plain

f:id:ren5009:20210705211122j:plain

f:id:ren5009:20210705211124j:plain

こんな感じで、全部自分で選んで、買って、組み立てて、設置して・・・。

なかなか大変でした。

テレビ台とかベットフレームも組み立てましたよ!たった一人で。

(説明書には2人でとは書いてあったが手伝ってくれる人いないので・・・)

まだまだこのほかにもたくさん組み立てたものたくさんあるんですがね。

 

そして、一人暮らし始めたら、ぜひともしたかったこと!

それが「iot化」です!

要はスマホで全部管理できる!制御できる!というもの!

そこで導入したものがこちら。

f:id:ren5009:20210705211127j:plain

一見なんの変哲もないこれ。「sesami(セサミ)」って言います。

なんとこれ!家の玄関をスマホで操作できるようになるという優れもの!

さらに遠隔でも可能という!

 

これはもうね・・・すごく便利ですよ!

だって設定すれば家に近づくだけで勝手に開くんですもの!(怖いから1回しかやってない)

何がどう便利って、手荷物多い時とか!あらかじめ開けておけば玄関先でガチャガチャする必要がないってことですよ!

めちゃ便利!(圧倒的語彙力)

そして何より工事が必要ないのでとっても簡単なんですよね!
みなさんもぜひ導入してみては?

 

 そして、一人暮らしを始めてしたかったこと!その2!

お友達呼んでいろんなことしたい!

 

 ・・・はできてないですね。だって友達がいなi(ry

 

たこぱしようぜ!という話は出てるが、予定が一切決まってない。

というか全員の予定が合わなさそう。

というのでぜんっぜんできてないです。えぇ。

まぁ、これは追々ということで。

 

これが一人暮らしのこと!

そしてもう1つ大きなことが!それが・・・・

f:id:ren5009:20210705211955j:plain

(めっちゃぶれてる)

 

ニンテンドーワールド、USJに行って参りました!

これは任天堂オタクからしたら超興奮もの!

というかそもそもUSJ自体が初めてだったもので・・・

USJ通のお友達と一緒に行きました!

f:id:ren5009:20210705212248j:plain

こういうお友達と。

 

注意!この先ニンテンドーワールドのネタバレががっつり含まれます!

「内容は現地でしか見たくない!」

という人は周り右をしていただければ・・・

では参りますね。

 

 

 

 

 

まずは入り口はいるまでの通路!

f:id:ren5009:20210705212554j:plain

はてなブロックとか・・・

f:id:ren5009:20210705213624j:plain

土管とか・・・

 

f:id:ren5009:20210705213632j:plain

矢印もマリオのやつ!

これはもうね・・・めちゃ一人テンション上がりましたよ!

そして入り口がこれ!

f:id:ren5009:20210705213751j:plain

なんと土管!マリオの気分になれる!

トンネルを抜けるとそこは雪景色・・・という感じで

土管を潜り抜けるとそこには・・・

f:id:ren5009:20210705213452j:plain

マリオ!超マリオ!まじマリオ!

 

天気がよかったらなおよかったのにな・・・

ただそれを上回るくらいテンションはめちゃ上がりました!

f:id:ren5009:20210705214712j:plain

そしてこれ!マリオの望遠鏡!

この望遠鏡、飾りではなくてちゃんと見れるんですよ!

しかもVR合成されているので覗くとマリオのキャラクターたちがいるわけで!

これ思いついた人天才でしょ?!

f:id:ren5009:20210705214907j:plain

なんとマリオの世界観の中にひっそりとピクミンが・・・!

パーク内にちょこちょこいます!

これを見つけ出すのもめちゃ楽しかったわけで。

 

このワールド内にはいくつかアトラクションがあるわけでなんですが、

その中でもとびっきり人気なのがマリオカート

なんと実際にマリオカートできちゃう!(ドリフトとかはさすがにできないけどね)

f:id:ren5009:20210705215249j:plain

こんなんあかんて!

欲しくなっちゃうから!

アトラクションの待機列には・・・

f:id:ren5009:20210705215400j:plain

こういうのとか

f:id:ren5009:20210705215414j:plain

いっぱいこういうのがある!
「全部ゲームで見たやつだぁ!」

という一人テンション上がってるRENでした。

アトラクション自体もとっても楽しかったですよ!

最新技術を搭載したマリオカートって感じで!すごい!

 

興奮しすぎてお土産だけで5万吹っ飛んだのはここだけの話として・・・

まだまだニンテンドーワールドもといマリオワールドはいっぱい楽しみましたが、全て楽しんだわけではなく、まだ乗れてない、できてないアトラクションがあるのでまた行きたいところ!

 

あとは普通にUSJを楽しみました!(世界観あんま知らんけど)

f:id:ren5009:20210705215841j:plain

こういうの食べたり・・・

f:id:ren5009:20210705220043j:plain

こういう写真撮ったり・・・

f:id:ren5009:20210705220145j:plain

他にもスパイダーマンの絶叫?乗ったり、フライングダイナソー2回乗ったり、いろいろ乗ったり・・・

帰り道がへとへとでしたがとっても楽しかったです!

写真もたくさん撮ったけど、ほぼ全部顔映ってるから編集が大変・・・

 

 

まだまだ堪能していないのでまたUSJ行きたいですね!
今度はまた別の人とも行ってみたい!

 

 

という怒涛の2か月でした。

1人暮らしで切羽詰まり、初のUSJでテンションぶちあがり、ぼっちの家でもんもんと過ごすという毎日です。

お仕事も大変だけど、プライベートも充実させなきゃね!

頑張ろう!

 

PS:過去最長記事になっちゃったね。