REN日記

気ままに綴ります。

半年間の出来事まとめ的ななにか

ハッピーハロウィン!

を超えて

良いお年を!

をも飛び越えて

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

以上、ご挨拶とさせていただき今回はここまでとさせていただきます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

という、タイトル詐欺を終えまして・・・

改めて、お久しぶりです。

覚えています?こんなブログがあったことを・・・w

投稿のなかったこの丸々半年、いろいろなところへ行ったりいろんなことがありました。

例えばですが・・・

京都へ行ったり・・・

伏見稲荷清水寺、嵐山、京都水族館など)

(写真は伏見稲荷

京都水族館のイルカショー休止中でみれんかった・・・)

(嵐山の食べ歩きめっちゃよかった)

(短期間で2回行ってるけど、まだまだ行く)

 

 

砂以外なにもないという(そんなことはない)鳥取に行ったり・・・

(砂とカニ以外なにもない)

(コナンのところは結構よかった)

(まじで砂とカニ以外なにもない)

 

 

 

大阪のニフレル含む万博記念公園に行ったり・・・

(訳あって2週間に2回行ってる)

(真夏で暑すぎた)

(ひまわりよかった)

(ニフレルと太陽の塔以外はエキスポシティでウィンドウショッピング楽しんだ)

 

 

であったり、写真はないがユニバに行ったりとかなり半年間の間で楽しみました!

(まぁ、そのおかげで休日〇んでてブログ投稿できなかったわけですが)

 

 

えっ、いろんなところ行ったのに食べ物の写真がないじゃないかって?

これから一気にお見せしますので、ご覧いただく時間によっては

!飯テロ注意!です

 

 

まずはこれ!

京都駅地下で食べた「だし茶漬け」

こちらは漬けまぐろのやつ。

なによりこの「だし」が白米に合う、いい味付けになっており

最高に食べやすく最高に美味しかった一品。

結構レパートリーがあるのでもう一度食したい・・・

 

続いてはこれ!

たしか大阪に向かう途中にある宝塚サービスエリアにて食した「たこ焼き」

実はこのたこ焼き、普通のたこ焼きじゃなくて「たこ一匹丸々入ってる」というやつ。

(さすがにでかいたこは物理的に無理なので、いいだこっていう小さいやつですが)

こういう特殊?なたこ焼きは初めて食べたので、食べた時の衝撃はパなかったです!

この場所以外にも、いろんなところにあるにはあるみたいなので、見つけた際には

一度食してみては???

 

次はこれ!

もう無難なやつですね。言わなくても写真だけで察してください。

(どういうフラペチーノか忘れただけなんて言えない)

安定の美味しさ。大阪のエキスポシティでこれは飲みましたね。

たしか甘さ?具合も変えられるので、苦いやつでも甘いやつでもお好きな感じで選べるけど、甘いことに変わりないので人好み分かれるかも・・・?

なんか写真がきれいに撮れたので、無難ですがのっけてみました。

 

 

お次はこれ!

上は鳥取の「大江ノ郷自然牧場」内のパンケーキです。

そこで取れた卵と牛乳を使った至高の一品。

いろいろある中であえてシンプルなパンケーキにしましたが、最高に美味しかったです!

甘すぎず、でもほんのりとした甘さも残りつつ。

バクバクいけちゃう感じでした。

 

下は淡路島にある「幸せのパンケーキ」です。

もはやド定番ですね。えぇ。

言うまでもないでしょう。はい。

美味い、きれい、いい!の三拍子です。

何より天気が良くて景色がいい。いやほんと晴れてよかった。

 

お次はこれ!

同じく淡路島にある「ガープコスタオレンジ」というお店で頂いたもの。

上はオレンジジュースと・・・なんだっけ?w

とにかく搾りたてらしく、フレッシュでとっても新鮮!

夏の暑い時期には最高でしたね!

そして下はそこで焼いたピザ!じゃなくてピッツァ!

これも淡路島産の玉ねぎを使用した、その場所で焼いたもの!

すんごく玉ねぎが甘く、焼き立てなので香ばしい!

でらうまかでしたね!(急な他場所の方言使う)

 

さて、あとは全部「美味い!」ものと

文章書くほどの語彙力と舌を持ち合わせていないので、

ざっとばらんに食べたものがこちら!

 

はい!どれも美味い!

見てわかるでしょ!

 

実はこれ以外にもたくさんいろんなもん食べてますが、

なにぶん写真が多いので見当たらず・・・

半年間投稿しないからこうなる・・・

というかこの記事に掲載した場所以外にもたくさん行ってるし・・・

 

ということで2022年の投稿しなかった半年間の出来事でした!

今後は、ちょこちょこ投稿できるように・・・頑張ろう!

(一応日記変わりでもあるしね)