REN日記

気ままに綴ります。

女子力&映え向上委員会in淡路島西海岸

どうも、異性から「女友達」としてしかみられていないRENです!

タイトルにある通り、女子力と映えの向上を目指して淡路島西海岸へ行ってきました!

 

っとその前に・・・

とある一眼レフカメラを購入しまして・・・

α7ⅽ(アルファセブンシー)」っていうカメラなんですが・・・

ソース画像を表示

これなんですがね・・・。めっちゃいいカメラなんですが・・・なにぶん金額が・・・

 

その金額というのが

 

¥230,000!!!

 

めちゃ値が張りました。1月分くらいの給料が吹っ飛びました。えぇ。

 

だ!け!ど!撮れる写真はすべて美しい!きれい!映える!の三拍子!

以下に出てくる写真は(ほぼ)すべてこのカメラで撮影したものなんですよ!

お使いの端末によっては綺麗に映ってない可能性もあるかもだけど・・・

 

という前置きはこれくらいにして・・・

同期の女の子一人とおしゃれなカフェへ行って参りました!

その名も「ガープコスタオレンジ」というお店です!

f:id:ren5009:20210322213138j:plain

このお店、海沿いにあるので景色がもう!最高!

そして料理もめちゃうま!超おしゃれ!

今回食べたのはこの4つ!

f:id:ren5009:20210322213650j:plain

f:id:ren5009:20210322213920j:plain

f:id:ren5009:20210322213932j:plain


f:id:ren5009:20210322213724j:plain

上から「サラダ」「オレンジジュース」「パスタ」「ピッツァ」となります。

 

圧倒的トマト率!!

 

まずサラダ!ニンジンがすんごく甘くて生ハムがいいアクセントになってて美味!!
オレンジジュースは島のオレンジを使ったジュースで、まじオレンジ100%!

パスタはタコが入ったものですごくあっさりしてくどくない!食べやすい!
ピッツァは石窯のやつ!モッツァレラチーズ乗っててすごく美味しい!冷めてもホカホカでも超美味!

という感じの早口レビューでした。テラスで食べて景色も料理も最高でした!

f:id:ren5009:20210322221245j:plain

 

 

そして海!にて映えというか写真撮影会をしましたね、二人で。

ここでこのカメラの本領を発揮しまして。

f:id:ren5009:20210322215404j:plain

f:id:ren5009:20210322215505j:plain

f:id:ren5009:20210322215702j:plain

f:id:ren5009:20210322215742j:plain

f:id:ren5009:20210322215856j:plain

f:id:ren5009:20210322215930j:plain

f:id:ren5009:20210322215950j:plain

f:id:ren5009:20210322220006j:plain

f:id:ren5009:20210322220043j:plain

まだまだ写真自体はありますが、すべて顔出しの為・・・

 

とってもきれい!特に夕日なんかはパネェ!

そして背景のボケ具合がすんばらしい!!

特に被写体+背景のコンビネーションでの撮影は最高ですね。

 

さすがは20万やでぇ・・・

 

ちなみに上記のおしゃれな複数枚の写真の中に今回のカメラ以外で撮った写真がまぎれこんでます。「iPhone12Pro」で撮った写真ですね。

差があんまりわからないくらいになっているのではないでしょうか?

 

というわけで、2月3月とお互いに忙しい時期で癒しがなかったものなので、癒し求めてこうしてきたわけです!

少しはリフレッシュできたのではないかな?と思います!

 

次はこのカメラを使ってどんないい写真を撮ろうかな・・・。

仲良い人たちをこのカメラで撮りまくるぞ!

そして旅先で映える写真をたくさん撮りまくらないとね!
(少なくとも23万の元は撮れるくらいに)

 

また、こうしていろいろと行きたいし楽しみたいものですね!

 

PS:めっちゃ彼女っぽくなってますが、彼女ではございません。

最初に述べたように「ただの女友達」ですのであしからず・・・。

主の性別?勘のいい人は嫌いだよ・・・