REN日記

気ままに綴ります。

出会いと別れ

早速本題に入りますが

みなさんは「出会いと別れ」は経験したことがありますか?

人生の中でいつかは経験することになるんじゃないかな?と思います。

仕事にしてもプライベートにしても恋愛にしても。

 

出会いはいいこと、別れはあまりありたくないこと(場合によりけりですが)ですよね?

 

特に別れに関しては複雑な心境に陥りがちなんじゃないかなと思います。

かくいう私も別れというのは何度も経験しています。

悲しい別れというのがほとんどです。

恋人と別れてしまった。

大切な人が亡くなってしまった。

信頼していた人に裏切られてしまった。

などなどたくさんあります。

 

ですが、悲しい別れのときこそ次に生かす、前向きに生きれる、考え方が変わるいいチャンスになるのです。

 

次にこうなってしまわないように、今のうちにこうしておこう。

あの人はああゆう人で、そういった考え方もあるんだ。

など。

 

どうしても別れの後は辛いものですが、それをどう乗り越えていけるかが自分を強くすると私は思います 。

この考え方は別れだけではないと思うわけでもあります。

 

人生一期一会。今をどう生きて、未来を作っていくかは自分の意思によります。

今を大事にすることももちろんそうですが、強く生きるために未来も考えて行動し考えるようにしていくといいんじゃないでしょうか?

 

PS:最近また自分の周りの中で別れというのが多いのでここに自分なりの考えをまとめてみました。

これも「RENはこういう考えなんだ」というのであくまで参考程度にどうぞ。


f:id:ren5009:20201014150202j:image